神無月なのに神様降臨?!|連載コラム モテイロコーディネーターへの道|モテイロコーディネーター木村碧

連載コラム モテイロコーディネーターへの道
前の記事:上海でまた『黒』を着ながら考えた!

連載コラム 第8回 神無月なのに神様降臨?!

さぁ、前回の終わりですが、『上海のフィルカラースクール で高田裕子先生のアシスタントをするんだぁ♪』とかなりルンルン気分(古!)で決めました。

やっぱりですね、人間、何か決めると気持ちが晴れるのですね!
上海滞在の後半は久しぶりに、なんだかとっても楽しかったです。

本格的な相談は後程として、一応、帰国前に、家族にも少しだけ話をしておきました。

父は「このままヨメに行かないのだったら、家の一部をカラー教室に改装してもいいと思ってたのに・・・」と、ちょっぴり寂しそうでした。

母はというと、「まぁ、少し動いてみた方が良い出会いもあるかもしれないし」なんて言っていました。

神無月なのに神様光臨?|連載コラム モテイロコーディネーターへの道

さて、帰りの飛行機の中でも超★妄想劇場爆裂(笑)
気学の初級とか中級とかの講座をつくろうとか、
カラーと気学をコラボした講座をつくろうとか、
コラージュを使ったアイテムブック講座をつくろうとか、
トータルコーディネイト講座をつくっちゃおうとか、
とにかく、妄想膨らむ膨らむ(笑)

多分、他の人から見たら、ニヤニヤしていて気持ち悪かったかもしれませんね^_^;

とにかく気分はめちゃくちゃ高揚していました♫

そして、成田から、たしかリムジンに乗って移動して、東京駅に着き、バスから降りた瞬間、タイミング良く私の携帯が鳴りました。

知人からのその電話は、どうしても会わせたい人がいるから今夜のホームパーティに来て欲しいとのこと。

いやいや、私、上海から帰ってきたばっかりだし、今から実家まで帰るところだし、しかも、また上海に行くとこだから(かなり、わけわかんないですね^_^;)とにかく、ムリだと話しました。

が、なぜか、かなりの食い下がり。
どうしてもこの日しかないとの一点張り。

聞くとかなり多忙な人だけど、この日だけ空いたから、だまされた(?)と思って会ってみてとのこと。

今まで色々とお世話になっている方でもありましたし、上海に行ったらしばらく会えなくなるなぁと思い、まぁ、今回もきっとダメだろうけど、渋々その場にいくことにしました。

スーツケースをゴロゴロしながら合コンに向かうのって、初めての経験でした^_^;
しかも、帰国したばかりでしたから、そんなにお洒落していたわけでもなく。

でもね、そのちょっと気が抜けた?自然体が良かったのでしょうか。

その超多忙という方、なぜか私のコト、めっちゃ気に入ってくれたみたいでした。
また、メガネ男子で、一見やや気難しそうな神経質そうな印象があったのですが、お話をしてみると、意外にファンキーでバランスも取れていて、会話が弾みました。

婚活戦線敗戦記録を更新中の身としましては、男性からの分かりやすいアプローチは嬉しくて、ちょっぴり、私もドキドキしました。
が、これからプチ上海移住計画が待っていますし、その日は一次会で失礼しました。

翌日帰宅したわけなのですが、なんと、帰国してからの1週間で、同様にそれぞれ別の方々から「どうしても」と言われて紹介されました。

1年上海に行くことは、もちろんお伝えしたのですが、最初の方を含む、3人から次回のデートのお誘いが・・・!!(@@)

・ファンキーなメガネ男子のAさん
・帰国子女でクリエイティブ系のBさん
・工芸大卒のアーティスティックなCさん
まるで、90年代トレンディドラマ!

神無月なのに神様光臨?|連載コラム モテイロコーディネーターへの道なんなの、このイキナリのモテキ到来!!!

私騙されてる??
オレオレ詐欺的な??
もしかしたら、三十路婚活オンナを狙った新手のサギ??

なんて、久々の展開に戸惑いまくり。

季節は秋、爽やかな10月。

神無月なのに、なぜか私の元に神様降臨??
しかも恋の神様ばっかり???

そうそう、そして思い出しました。

京都の「恋の神様詣で」をしてきたことを!

あれから約10か月。
風水や気学の法則では、効き目は漢方薬のようにジワジワと現れます。

さらに、上海のカラースクールで、カラフルなモノに触れ、大好きな先生に会ったり、オリジナル講座を開講してちょっぴり変化した私。

2つがうまく融合して、強力な恋の引き寄せパワーが生まれた瞬間!!

ど、ど、ど、どうするわたし???

次の記事:降ってきた『モテキ』と『婚活進路指導』
連載コラム モテイロコーディネータへの道 モテイロコーディネーター木村碧
埼玉県戸田市 モテイロコーディネーター木村碧へのご相談・お問い合わせはこちらから

このページのトップへ戻る
ホーム初めての方へモテイロコーディネーター木村碧プロフィール美色【モテイロ】とは木村碧のブログ
おケイコから始めたい方 へ体験・体感セミナー
NEW!ピンク色体験講座モテイロコピンクセミナー(女子力アップ)キメイロブルーセミナー(イメージカラー戦略)美色コーディネイト講座
色のプロを目指したい方へ 資格取得講座
ベースカラー診断士養成講座パーソナルカラーアナリスト養成講座|ステップアップ講座
個人向けイメージプロデュース企業向けコンサルティングモテイロコーディネーター木村碧のスクールライフ卒業生インタビュー
黒いスーツに身を包んでいた私がモテイロコーディネーターになるまでの道のりを綴るサクセスストーリー
お問い合わせフォーム
Copyright©2013- モテイロコーディネーター木村碧. All Rights Reserved.
東大阪市 モテイロコーディネーター木村碧 埼玉県戸田市(旧 前田興二税理士事務所)リンク用バナー
ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ