虹を見て『約束』を思い出す|連載コラム モテイロコーディネーターへの道|モテイロコーディネーター木村碧

連載コラム モテイロコーディネーターへの道
前の記事:事件です!『宇宙人』たちと遭遇しました。

連載コラム 第15回 虹を見て『約束』を思い出す

さて・・・落ちまくってどよよ~んとしたまま、年越し。(-_-;)
ココロにもカラダにも贅肉がつき、薬の副作用でヘロヘロ。

ふたたび春がめぐってきました。

するとなんと、しばらくご無沙汰していた、カラーの師匠より、メールが届いたんです。

「東京でカラーの講座を開講するのですが、その時に、カラーと風水気学の講座をしてみませんか?」とのこと。

結婚して2年ばかり、完全に遠ざかっていたあの世界。
(ちょっと若かりし頃の写真を出してみた!!)

虹を見て、約束を思い出す|連載コラム モテイロコーディネーターへの道
まさか師匠より連絡があるとは・・・忘れられてなかったことに感謝。。。
そして、本当にびっくり!!
と、同時に、私は、虹を見て『約束』を思い出す、そんな気分になりました。

虹を見て、約束を思い出す|連載コラム モテイロコーディネーターへの道
そう、キリスト教徒の方はピンときますよね??

あの、旧約聖書、創世記、ノアの方舟のくだりです。
(ちなみに私はクリスチャンではございませんが)

もっとも、私は『神』との約束というよりは、虹って、カラーを勉強している者にとって、一番最初に学ぶとってもシンプルかつ、重要性が高い事柄としてとらえていて、カラーとの『約束』と感じました。

師匠からのメールで、なんだか胸の奥にしまいこんでしまったものが見つかって、ココロにカラフルな虹が発見され、さらには、私と師匠をつなぐ「虹」を見た気持ち。

ただ、講座なんて、2年以上していませんでしたし、ぼんやりと毎日を過ごしている私にできるかなぁとちょっと不安もありました。

また、治療を始めると、色んなことに挑戦する気持ちが薄れる方も多くなると思うんです。

私が実際そうでした。

お友達と約束しても、急に医者に行くことになって、キャンセルすることになったらどうしよう。
旅行の計画なんてまともに立てられない。
冷えたら怒られるから外出は控えよう。
後ろ向きに考え出すといっぱいです。

が、なんだか今回は、ワクワクする気持ちの方が勝ったんです!

久しぶりにPCの前に座り、何かに熱中している私を見て、Aさんも何かを感じたのでしょうね。
そっと後押しをしてくれました。

なんとか仕上がって、今では東京支部会の支部長をはじめ、多くの先生方の前での講座発表。
とっても緊張したのですが、自分でもかなりイキイキしていることを自覚しました。

このことをキッカケに、少しずつ、外出を増やしたり、お友達が増えていきました。

そして2010年夏、カラーの師匠 高田裕子先生が立ち上げたNPO法人色彩生涯教育協会(通称CLE協会)の東京支部として、はじめて、CLE東京ビューティフェスタが開催されました。

ちなみに、2013年のビューティフェスタの様子は、
CLE東京ビューティフェスタ その1
ミニ講座も大盛況!東京ビューティフェスタ その2
色彩男子も!東京ビューティフェスタ その3
でご覧いただけます。

2010年は、協会が開催する東京での最初のフェスタでした。
私は、恐れ多くも、フェスタの1ブースを担当させていただけることになりました。

当時の写真がこんな感じ!!

虹を見て、約束を思い出す|連載コラム モテイロコーディネーターへの道
ははは、またもや『黒』着てますが、ベージュのバラがプリントされているので、まだマシですよね!!(爆笑!)

師匠とのツーショットがこちら!!

虹を見て、約束を思い出す|連載コラム モテイロコーディネーターへの道
しつこいけど、黒着てますが、なんだか、自然な『笑顔』だと思いません??
ようやく吹っ切れてきて、何かを掴みつつある過程なんです!!

イベントは大盛況&大成功!!
CLE協会の会員の皆様の素晴らしい頑張りに胸がとっても熱くなりました!!

私も高田先生が立ち上げた素晴らしいメンバーの一員になれたら・・・
そんな想いがよぎりました。

そこからです。
私はAさんに相談、説得をし、カラーを再び学ぶこと開始!!

今度は、ただ生徒として学ぶのではなく、いつか『講師』として、伝える側になろうという気持ちで学ぶことになったので、気合が違います!!

こうなると、猪突猛進なイノシシ年のワタシ。
もう、誰も止められません!!

余程のことが無い限り。
そう・・・余程のことが無い限り・・・止まる予定ではなかったのです。

なにかを含んで・・・

次の記事:試練と覚悟
連載コラム モテイロコーディネータへの道 モテイロコーディネーター木村碧
埼玉県戸田市 モテイロコーディネーター木村碧へのご相談・お問い合わせはこちらから

このページのトップへ戻る
ホーム初めての方へモテイロコーディネーター木村碧プロフィール美色【モテイロ】とは木村碧のブログ
おケイコから始めたい方 へ体験・体感セミナー
NEW!ピンク色体験講座モテイロコピンクセミナー(女子力アップ)キメイロブルーセミナー(イメージカラー戦略)美色コーディネイト講座
色のプロを目指したい方へ 資格取得講座
ベースカラー診断士養成講座パーソナルカラーアナリスト養成講座|ステップアップ講座
個人向けイメージプロデュース企業向けコンサルティングモテイロコーディネーター木村碧のスクールライフ卒業生インタビュー
黒いスーツに身を包んでいた私がモテイロコーディネーターになるまでの道のりを綴るサクセスストーリー
お問い合わせフォーム
Copyright©2013- モテイロコーディネーター木村碧. All Rights Reserved.
東大阪市 モテイロコーディネーター木村碧 埼玉県戸田市(旧 前田興二税理士事務所)リンク用バナー
ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ