ママ受けもベースカラーで自由自在! |連載コラム モテイロコーディネーターへの道|モテイロコーディネーター木村碧

連載コラム モテイロコーディネーターへの道
前の記事:降ってきた『モテキ』と『婚活進路指導』

連載コラム 第10回 ママ受けもベースカラーで自由自在! 

さぁ、あのAさんが、まずはカジュアルスタイルで両親にあいさつしに来ることになりました。

一体・・・親受けはどうだったのでしょうか。

実は、第一印象はそれほど・・・良くはありませんでした。
というのも、Aさんはブルーベースさん。

この日は、彼なりにお洒落に一生懸命にキメてきてくださったのですが・・・
そもそも方向性が間違っておりました。

ブルーベースの人なのに、完全にイエローベースの服装で来られたのです。

★オレンジのタートルネックのセーター
★ブラウンのコーデュロイのジャケット
★カーキ色っぽいパンツ

ええ、まさに、イエローベースの方にお勧めしたい3点セット。
イエローベースだったら、まさにゴールデンな組み合わせ!!

が、ブルーベースの方には非常におすすめづらいセットなんです^_^;

Aさんが来た瞬間「あ!!^_^;」と思いました。

母なんて、お茶を淹れに行ったときに、「Aさんて、あなたの話ではクールっぽかったけど、実物は、なんか、赤ら顔でもっさい感じの方なのね?」と辛口コメント。

さすがに、父はそれほどカラーをわかっていなかったので、気に留めていなかったようです。

Aさんの誠実な人柄が大変気に入ったらしく、二人で話し込んだりして、意気投合してくれていたようでした。
それでも…「え?本当に、年下なの?」=Aさんは年齢よりも上に見える・・・と言っていました。

つまり、分かりやすく、図にすると、こんな感じです。

ママ受けもベースカラーで自由自在!|連載コラム モテイロコーディネーターへの道
ブルーベースの方がイエローベース・・・とくによりによってイエローど真ん中のオレンジ、ブラウンを着るととっても悪い効果がでちゃって、めちゃめちゃもったいないことになります。

これは何とかしなくては・・・・

ミドリは使命感に燃えた!!!

なぜならば、この『第一印象をUP』させることとは、Aさんの仕事にとっても死活問題の事柄だったからです!!

なんとか、カラー診断を受けてもらって、カラーの良さを取り入れて欲しい!

果たして、Aさんは、カラー診断の結果を受け止めてくれるのでしょうか?
また、母が受けた『第一印象』は、後にUPすることになるのでしょうか?
そして、気になる(?)Aさんの職業とは一体何なのでしょうか?

次の記事:番外編1 石ころ帽子をかぶりたいとき
連載コラム モテイロコーディネータへの道 モテイロコーディネーター木村碧
埼玉県戸田市 モテイロコーディネーター木村碧へのご相談・お問い合わせはこちらから

このページのトップへ戻る
ホーム初めての方へモテイロコーディネーター木村碧プロフィール美色【モテイロ】とは木村碧のブログ
おケイコから始めたい方 へ体験・体感セミナー
NEW!ピンク色体験講座モテイロコピンクセミナー(女子力アップ)キメイロブルーセミナー(イメージカラー戦略)美色コーディネイト講座
色のプロを目指したい方へ 資格取得講座
ベースカラー診断士養成講座パーソナルカラーアナリスト養成講座|ステップアップ講座
個人向けイメージプロデュース企業向けコンサルティングモテイロコーディネーター木村碧のスクールライフ卒業生インタビュー
黒いスーツに身を包んでいた私がモテイロコーディネーターになるまでの道のりを綴るサクセスストーリー
お問い合わせフォーム
Copyright©2013- モテイロコーディネーター木村碧. All Rights Reserved.
東大阪市 モテイロコーディネーター木村碧 埼玉県戸田市(旧 前田興二税理士事務所)リンク用バナー
ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ