待望の講師スカウト!|連載コラム モテイロコーディネーターへの道|モテイロコーディネーター木村碧

連載コラム モテイロコーディネーターへの道
前の記事:試練と覚悟

連載コラム 第17回 待望の講師スカウト!

色々とありましたが、私は以前の学校で取得したり、習った、
・パーソナルカラーアナリスト
・イメージコンサルタント
・パーソナルメイクアップ
・心理講座
これらにプラスして、NPO法人色彩生涯教育協会(通称CLE協会)にて、ゆくゆくは認定講師になるための準備として、
★ベースカラー診断士
★パーソナルカラーアナリスト養成講座
を、取得しなおしました(^^)
取得に際して、横山校の梅澤先生にお世話になりました。<(_ _)>

待望の講師スカウト!|連載コラム モテイロコーディネーターへの道
また、アメーバブログを開始しました。

さて・・・この世の中、カラーアナリスト、カラーコーディネーター、イメージアナリストなどなど同じような感じですが、めっちゃあふれていますこと、ご存じですか??

それに加えて、AFT色彩検定の有資格者も入れれば、ものすごい数のカラーに関わる有資格者が日本にはいるのです。

が・・・

それで食べていける人は一握り。
資格を取得しても、それっきり・・・なんていう方も多々いらっしゃいます。

そこで、ミドリは考えた。

きっと普通に「カラーコーディネーター木村碧のブログ」なんてしても、目立たない。

私は、自分がカラー診断を受けて感動して、変りましたし、暗かった人生に光が灯されました。
今や、これは自分にとってのライフワークだなぁと。感じています。
良いと思うことを回りに伝えて行きたいですし、そのためには、ちゃんと周知してもらえるようなキャッチフレーズも必要だと思っていました。

とりあえず、考えて・・・
ブログのタイトルを『碧流!カラーと気学で絶対美人!』にしてみました。
今考えるとまだ弱いけどね(笑)

待望の講師スカウト!|連載コラム モテイロコーディネーターへの道
そして、カラーだけではゴマンといらっしゃるので、得意分野である気学や風水ネタも書いてみようと思いました。

その目論見が・・・・見事当りました!!!

ブログ開始後、実質3か月で、なんと!講師依頼スカウトが来たんです!!!

しかも『NHK学園』

かなり、お堅いところから、のお声掛け!!

ブログを書いていただけなのに、ご連絡を頂きまして、超ビックリでした!!!

特に担当者様のココロに引っかかったのが、カラーと気学コラボブログシリーズでした。
こちらは、本命星にまつわる事柄とラッキーカラーについて記載したものなのですが、分かりやすいとご好評いただきました。

気になる方は、下記の本命星早見表から本命星を割り出して、それぞれの星をクリックしてくださいね!!

★九星気学 本命星 早見表
一白水星 ~変幻自在のアノ色は 謎多き旅人の色~
二黒土星 ~大地の色は母の色~
三碧木星 ~青と若草色は勇者の色~
四緑木星 ~優美な王女にロイヤルブルーを~
五黄土星 ~黄色は禁色! 帝王の色~
六白金星 ~白とゴールドは王者の色~
七赤金星 ~華麗な舞姫はピンクゴールドがお似合いです~
八白土星 ~高貴な革命家は純白と黄色が似合います~
九紫火星 ~赤と紫は美と旅行の色~

ということで、講師になろうと熱い心を持った一主婦でしたが、イキナリのスカウトを受け、とんとん拍子に話が決まり、秋に「NHK学園」での講師デビューが決まるのでした。

少しずつ、美色【モテイロ】コーディネーターへ近づいている感じですね!!

次の記事:わらしべ長者な口コミ作戦
連載コラム モテイロコーディネータへの道 モテイロコーディネーター木村碧
埼玉県戸田市 モテイロコーディネーター木村碧へのご相談・お問い合わせはこちらから

このページのトップへ戻る
ホーム初めての方へモテイロコーディネーター木村碧プロフィール美色【モテイロ】とは木村碧のブログ
おケイコから始めたい方 へ体験・体感セミナー
NEW!ピンク色体験講座モテイロコピンクセミナー(女子力アップ)キメイロブルーセミナー(イメージカラー戦略)美色コーディネイト講座
色のプロを目指したい方へ 資格取得講座
ベースカラー診断士養成講座パーソナルカラーアナリスト養成講座|ステップアップ講座
個人向けイメージプロデュース企業向けコンサルティングモテイロコーディネーター木村碧のスクールライフ卒業生インタビュー
黒いスーツに身を包んでいた私がモテイロコーディネーターになるまでの道のりを綴るサクセスストーリー
お問い合わせフォーム
Copyright©2013- モテイロコーディネーター木村碧. All Rights Reserved.
東大阪市 モテイロコーディネーター木村碧 埼玉県戸田市(旧 前田興二税理士事務所)リンク用バナー
ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ