降ってきた『モテキ』と『婚活進路指導』|連載コラム モテイロコーディネーターへの道|モテイロコーディネーター木村碧

連載コラム モテイロコーディネーターへの道
前の記事:神無月なのに神様降臨?!

連載コラム 第9回 降ってきた『モテキ』と『婚活進路指導』

・ファンキーなメガネ男子のAさん
・帰国子女でクリエイティブ系のBさん
・工芸大卒のアーティスティックなCさん

降ってきたモテ期と婚活進路相談|連載コラム モテイロコーディネーターへの道

今から考えると、Aさんはブルーベース、Bさんはイエローベース、Cさんはブルーベースでしたね。

で、まるで、90年代トレンディドラマ。
降って湧いたモテキに動揺しっぱなしのワタシでした。

うーーーーーん、真剣に悩みました。

その時は、すでに11月になろうという時期。

年明けには、渡航を考えておりました。

でも!!!
これは最後のモテキかもしれません。

前にも書きましたけど、婚活を始めた時に、私は京都の恋の神社詣でをしていたのですが、特に貴船神社では「1年以内に結婚できますように」という絵馬を奉納していました。

ええ、そうなんです。
神様にお約束していたんですねぇ。^_^;
もしかしたら、約束が果たされるかもしれないのに、何もせずに反故にするのも、イケナイ気分になりました。

で、現状を正直に、カラーの師匠の高田先生にもお話しました。
ちょっと気になる展開があると。

その上で、上記の3名とランチをしてみました。
皆さん、私にはもったいない素晴らしい男性方でしたし、ちゃんと婚活をしている人たちでした。
お互いの年齢も年齢なので、交際を申し込まれたのですが、それはイコール結婚を前提ということになりました。
ほんの少しの時間でしたが、私に何かを感じていただいたみたいで、本当にありがたかったです。

で、どうしよう・・・・・・・・・、真剣に悩みました。

母に相談すると、BさんかCさんがいいのではと言いました。
というのも、Aさんのお仕事はちょっと変わったお仕事だったので、私が苦労すると思ってみたいです。

私は、Aさんが気になっていたのですが、確かにお仕事のコトは引っかかっていました。

友達に相談すると、Bさんがいいのではとすすめられました。
留学経験もあるBさんだったらライフスタイルが合るのではと言われました。
ただ気になったのは、お仕事が忙しいせいか、ご実家に3年も帰っていないというお話をされていたことでした。
私は結婚は家族が増えることだと思っていたので、まったく疎遠のご家庭のスタイルはどうなのかとちょっと疑問がありました。

別の友達はCさん推しでした。
アートが好きで原画収集が趣味というCさんだったら楽しく生活できると言われました。
確かにお洒落度がかなり高いCさんとは刺激的な毎日が過ごせると思いました。
また、とても生活に余裕があるということも魅力がないと言ったらウソになりました。
ただ、バツ3という設定(!)にはちょっと自信がないなぁと思いました。
考えて・・・・
思い切って、父親に相談しました。

なんといいますか、30半ばで独身ですから、男性を見る目に自信がありませんでした^_^;

やっぱり、ここは、信頼できる男性の意見を聞いてみようと。

父は元教員でしたので、なんか、面談みたい。
そう、婚活進路指導ですね(笑)

で、父のイチオシはAさんでした!

降ってきたモテ期と婚活進路相談|連載コラム モテイロコーディネーターへの道

理由を聞いたら・・・一番『若いから』だって^_^;

Aさんは、私よりも1コ年下でした。
父は、高齢化社会を迎えるにあたって、少しでも長く娘と寄り添ってくれる男性が良いのではないか。
若いコトに越したことない(笑)と言っていました。

ま、それは父親なりの『ネタ』だったと思います。
それよりも、母にとっては「苦労のタネ」だと映った彼の職業が、父からすると「若いのに、頑張っているヤツ」的に見え、真面目そうな感じが好印象だとも言ってました。

そうです!

結婚って、やっぱり『親』と合うかってすごくキーポイントだと思うんですよね。

また、私の妄想劇場が炸裂!
頭の中で、家族写真をイメージして、Aさん、Bさん、Cさんを当てはめて見ると、やっぱり『Aさん』がバッチリハマるんですよね。

かくして、私は、Aさんと結婚を前提にお付き合いをすることになりました。

まぁ、30代半ば、婚活をしていた二人ですから、とんとん拍子に話が進み、Aさんが両親にあいさつしに来ることになりました(早っ!)

さぁ、話にはでていたAさんですが、実際に両親と対面するのは初めてです!
どんな印象となったのでしょうか!!!

次の記事:ママ受けもベースカラーで自由自在!
連載コラム モテイロコーディネータへの道 モテイロコーディネーター木村碧
埼玉県戸田市 モテイロコーディネーター木村碧へのご相談・お問い合わせはこちらから

このページのトップへ戻る
ホーム初めての方へモテイロコーディネーター木村碧プロフィール美色【モテイロ】とは木村碧のブログ
おケイコから始めたい方 へ体験・体感セミナー
NEW!ピンク色体験講座モテイロコピンクセミナー(女子力アップ)キメイロブルーセミナー(イメージカラー戦略)美色コーディネイト講座
色のプロを目指したい方へ 資格取得講座
ベースカラー診断士養成講座パーソナルカラーアナリスト養成講座|ステップアップ講座
個人向けイメージプロデュース企業向けコンサルティングモテイロコーディネーター木村碧のスクールライフ卒業生インタビュー
黒いスーツに身を包んでいた私がモテイロコーディネーターになるまでの道のりを綴るサクセスストーリー
お問い合わせフォーム
Copyright©2013- モテイロコーディネーター木村碧. All Rights Reserved.
東大阪市 モテイロコーディネーター木村碧 埼玉県戸田市(旧 前田興二税理士事務所)リンク用バナー
ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ